薄毛・抜け毛を予防し育毛させる最善の方法は②

OcTa WELLNESSの高橋です。

 

薄毛で悩んでいる方、

抜け毛が多くて困っている方、
そんな方たちには共通の原因があります。

 

今回は、薄毛で悩んでいて何とか育毛・発毛させたい方や
絶対に薄毛になりなたくない方の為に、
薄毛を予防し、育毛発毛させるポイントの内、

生活習慣の見直しについてまとめました。

 

薄毛・抜け毛を予防改善する最善の方法は?

 

生活習慣の見直し

①上質な睡眠

睡眠時間は十分なのに朝スッキリと目覚められない、
朝起きると体がるい

こんな症状がある方は睡眠の質を見直してみましょう。

上質な睡眠は一日の体の疲れと心の疲れをしっかりと回復させます。

上質な睡眠をとるために次のようなことをチェックしてみて下さい。

・服装
ウェストや足首周りなどにゴムが入っていて締め付けのきつい寝間着は避けましょう。
ゆったりとして、寝返りなども打ちやすい寝間着がベストです。

・部屋の環境
部屋の明かりは全て消し、室温は夏26℃、冬16~19℃に、湿度は50~60%に保つ

・寝る前に
寝る直前にスマホやPCなどは見ないようにしましょう。
液晶画面から出る強い光が「メラトニン」の分泌をストップさせ、不眠症になるケースもあるとか。

布団の中で軽いストレッチをしてみましょう。

・成長ホルモン
成長ホルモンが多く分泌されるのは眠りについてから最初の約3時間。
睡眠ホルモン「メラトニン」の分泌量が減少し始めて深部体温が上昇し始めるのは深夜3時頃~5時頃、
つまり深夜12時に眠りにつくことで深い眠りにつくことができます。

②朝日の太陽光を浴びる

朝日を浴びるとセロトニンが分泌され脳が活性化します。
うつ病の人はこのセロトニンが不足していると言われています。

また、朝日を浴びることで生体内時計が正常な状態になります。
人間には、生体リズムと呼ばれる、身体のリズムを整えるための体内時計が備わっています。
この体内時計が乱れると体調を崩しやすくなります。

最近元気が出ないという方は、朝日のパワーを最大限活かしてみて下さい。

 

③アーシング

アーシングとは、地面とつながることです。
靴下や靴を脱いで、素足や素手で直接大地に触れてみましょう。
アスファルトの上ではなく、土や芝生、砂浜などの上で行ってください。

アーシングにより、体に溜まった様々な静電気などの電磁波を大地に放出し、
大地のエネルギーを体に取り入れることができます。

うつや自律神経の乱れ、原因が分からない体調不良の方はぜひ試してみて下さい。

 

薄毛・抜け毛を改善し、育毛発毛させる為には、
まず、健康であることが大切です。

お金がかかることではないので、
自分の生活習慣として取り込んでみて下さい。

きっと大きな変化があるはずです。

 

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