【薄毛・抜け毛】シャンプーの仕方に注意!

髪は長い友達!!

今日は薄毛や抜け毛でお悩みの男性の皆様に正しいシャンプーの仕方をご紹介します。

人間の髪の毛は個人差こそあれ、少ない人で5万本、多い人では15万本位あると言われています。

 

一方、1日でどのくらいの髪の毛が抜けるかというと、その数なんと100本も!

でも、毎日100本から120本程度の脱毛は正常です。

これが、200本や300本抜け始めると緊急事態。新たに生える髪の毛が間に合わずにどんどん減ってゆくことになります。

毎日100本の正常脱毛のうち、シャンプー時に抜ける髪の毛はなんと3割から7割と言われ、かなりの割合が抜けてゆくのです。

 

こんなシャンプーの仕方は要注意です!!

●1日何度も洗髪をする
一時期はやった朝シャン。夜のもう一度シャンプー。という方は要注意。
頭皮に皮脂や汚れが溜まってはいけないと言っても、適度に頭皮に皮脂が乗っている状態は正常です。
あまりにも洗いすぎてしまうと頭皮が乾燥し、脱毛しやすくなってしまいます。

●爪をたててガシガシ洗う
こんな洗い方をしている人って結構多いんです。
丹念に洗おうとするあまり、爪を立ててしまってゴシゴシゴシ。こんな洗髪の仕方をすると頭皮が傷つき傷んでしまいます。
もちろん、頭皮が傷めば脱毛しやすくなりますよね。

●朝シャンをする
朝シャン自体が悪いわけではありませんが、朝から頭皮の皮脂を取りすぎてしまうと日中直射日光を防ぐことができなくなったり
すすぎが不十分の場合も多々あります。

 

正しいシャンプーとは?

●STEP1:髪を梳かす
髪を濡らす前に、十分に髪をブラッシング。

●STEP2:ぬるめのお湯ですすぐ
シャンプーをする前にぬるめのお湯ですすぐ。

この2STEPだけで、ほぼ7~8割の汚れが取れるそうです。

 

薄毛や抜け毛でお悩みの方、無料で頭皮チェックも行っておりますので
お気軽にお問い合わせください。

 

初回お試しキャンペーン実施中

 

関連記事

  1. 体にいいサプリ 本当?

  2. 30代男性の育毛発毛実績-2年程前から薄毛の進行が

  3. ザガーロ®が「男性における男性型脱毛症」の効能・効果で承認!…

  4. 【大宮店】AGA薬プロペシアやリアップで効果がなかった方が発…

  5. あなたの頭皮は大丈夫? 抜け毛・薄毛に悩む人の頭皮

  6. 話題の?ペヤングスカルプDを食べてみた。