薄毛抜け毛AGA予防を自分でできる方法 目指せ育毛発毛!!

今回は薄毛の原因について記載します。

 

薄毛の原因は実はたくさんあり、色々な要因が複合的に薄毛に繋がっていきます。

 

【1 紫外線】

紫外線が肌に悪いことはよく知られていますが、実は髪にも悪影響を及ぼします。

髪のキューティクルにダメ―ジをあたえてしまうので長時間紫外線に当たっていることはNGです。

 

【2 喫煙】

喫煙は血管を収縮させてしまうニコチンが含まれています。

ニコチンによって頭皮に十分な血液が送られなくなり、薄毛・抜け毛を促進させてしまいます。

髪はもちろん、身体にも、そして金銭的にも良くないのでこれを機会に禁煙してみてはいかがでしょうか?

 

【3 睡眠不足】

日中に細胞が受けたダメージは、睡眠中に免疫細胞の働きやホルモンが分泌されることによって修復されます。

睡眠不足は髪の毛の成長を抑えてしまう事になりますので、しっかりと睡眠をとりましょう。

 

【4 偏った食生活】

髪の成長には十分な栄養が必須です。

また不要な(質の悪い)油は毛穴に詰まりやすく、頭皮にダメージを与えます。

バランスの取れた食事とその質が育毛発毛には重要です。

 

【5 ストレス】

ストレスを過度に感じると自律神経がのバランスが崩れてしまいます。

そうすると血行が悪くなり頭皮に十分な血液が送られなくなってしまいます。

 

【6 遺伝】

男性ホルモンのテストステロンと皮脂から分泌される5αリダクターゼが結合するとジヒドロテストステロンと呼ばれる悪玉男性ホルモンに変わります。

この悪玉男性ホルモンが毛根にダメージを与え抜け毛薄毛に繋がってしまいます。

この悪玉男性ホルモンに対する感受性は遺伝すると言われています。

薄毛の家系の方は注意しなければならない点です。

 

いかがでしょうか?

薄毛の方はこれらの要因が1つではなく複数ある場合がほとんどです。

薄毛を克服したいのなら、上記の点を改善することが必須です。

但し、より短期間に確実にフサフサクログロとさせたい方は専門家に相談するのが一番です。

 

新宿店と大宮店で発毛体験を行っていますので、お気軽にお申込み下さい。

bar_left_banner

 

関連記事

  1. 花粉の季節と抜け毛の関係

  2. 薄毛の部位と五感の関係

  3. 【大宮と新宿で話題のOcTa発毛】お試し発毛体験で何が分かる…

  4. 荒れた頭皮の味方 スーパースカルプチャージローションEX

  5. AGAクリニックで効果のなかった20代男性が発毛コース開始!…

  6. 発毛実績 抜け毛を克服し発毛へ