女性の薄毛対策

女性の薄毛対策としては男性の薄毛対策と同様、生活習慣の改善が主となります。
偏食をやめ頭皮にいいと言われる栄養素をしっかりと摂り、規則正しい生活をすること、睡眠不足をしないこと、適度な運動をすることなどがあります。またストレスを溜めないことも薄毛対策においては重要なことです。
ストレスが増えることでホルモンのバランスも乱れやすくなります。それが血行不良や頭皮の新陳代謝を低下させることも薄毛の原因になります。

また、美しい髪を保ちたいと、さまざまなヘアケアをする女性も多いですが、それは頭皮や髪への負担になっていることもあります。自分の頭皮環境や髪に合っていないシャンプーやトリートメントを使っていると、頭皮への負担になりそれが薄毛の原因になることがあります。頭皮のかゆみ、髪のパサつきなどが改善されない場合はシャンプーやトリートメントなどを変えてみた方がよいかと思われます。さらに、整髪剤やヘアクリーム、ヘアスプレーなどをたくさん使用することも、髪や頭皮への刺激となり、それが薄毛の原因になることもありますので、使い過ぎには注意をすることです。

特に過度なダイエットは、髪への栄養を不十分にするだけでなく、ホルモンバランスを乱します。

それが原因で薄毛や抜け毛を発症することもありますので、食事制限に頼ったダイエットは控えるようにしましょう。

 

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