首筋・肩のコリと薄毛の関係。

首や肩に慢性的なコリを感じている方は、頭皮も血行不良の状態になっているはずです。

コリがあるくらい首筋や肩周りの血行が落ちていたら、それより末端の頭皮下の毛細血管の血流がいいはずがないのです。

血流が阻害されていては、生えてくる可能性のある毛髪に充分な栄養や酸素が行き届きません。

 

誰でも、加齢とともに身体の新陳代謝が低下して、ある程度血流が落ちてくるものですが、特に現代人は

パソコンなどのデスクワークがメインで身体を動かす場面が少なくなっており、首筋・肩周りが凝りやす

い方が多いのです。

肩こり画像

ここでちょっと、首筋・肩周りのコリに効果的な簡単な体操をご紹介します。

1分から~2分でできますので就寝前にでもやられることをお奨めします。

 
◎頭を前へ下げ「おへそ」あたりを見た状態で、肩を後から前へ回します。(20回)

◎同じ状態で、今度は肩を前から後に回します。(20回)

◎頭を上げ、天井を見ながら頭を左右に倒します。(20回)

※首に負担がかからないようゆっくりと倒してください。

 

時間がないときは10回ずつくらいでも大丈夫です。

これを毎日続けると、首筋・肩周り周辺の血行が改善されてきます!

 

すると。

頭頂部を中心とした頭皮下の血液循環が格段によくなります!

なので、抜毛・薄毛の改善に繋がります。

 

これ本当、たかが体操とあなどれないんです。

肩コリもとれ、かつ薄毛の予防・改善にも役立つんですから、やらなきゃ損です。

 

いつからやるのか?

今でしょ!

 

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