糖尿病と薄毛の関係

飽食の時代といわれて久しいですが、その行き着いた先が国民病とよばれる糖尿病患者の増加です。

現在、日本の糖尿病患者数は、その予備軍を含めると2,000万人に近いそうです。

 

糖尿病と薄毛は密接に関係しています。

 

糖尿病になると、血中に糖が溢れかえり、エネルギーを生み出しさまざまな生命活動を行う肝心の細胞は飢餓状態になってしまいます。

毛母細胞に栄養が行きわたりにくくなれば、当然、抜毛・薄毛へまっしぐらです。

 
持病があると頭皮や髪のケアをしてもあまり効果がありませんので、糖尿病予備軍の方は、頭皮や髪のケアと並行して、糖尿病の原因となる生活習慣の改善にり組む必要があります。

 

薄毛が気になったら。

まず、病院の検診で血液検査をし、糖尿病など内科的に異常が無いか医師に相談してみましょう。

身体に異常があれば、まずはそちらを改善させるのが先決です。

 

食べ過ぎ(特に甘いものや、脂っこいもの)や飲み過ぎは言わずと知れた糖尿病の原因の一つ。

 

まずは生活習慣を見直して、体質の改善から始めましょう!

 

お試し発毛体験実施中です。

ぜひこの期間にご自身の頭皮の状態をチェックしに来てください。

発毛体験のご予約は電話(0120-8260-99)または下記をクリックして下さい。

男性お試し発毛体験

 

今なら育毛効果の高いSS650Ⅱレーザーをプレゼント!!

お試し発毛体験で育毛レーザーSS650Ⅱプレゼント

 

20150422発毛実績画像男性

 

【OcTa WELLNESS】

・スーパースカルプ発毛療法の正会員

・公益社団法人 日本毛髪科学協会 正会員

・再生因子(ジェネティックファクター)正規取扱店
ssside

1室内加工

大宮店

(スーパースカルプ発毛センター大宮駅前店)

埼玉県さいたま市大宮区宮町3-1-6 日本レンタカー上6F
T E L 0120-8260-99
大宮店の詳細を見る

 

関連記事

  1. 太陽の光は生命力の源

  2. ドライヤーの正しい髪の乾かし方

  3. 育毛・発毛のために必要なケイ素 8つの効果 その2

  4. 遺伝子検査で早めの薄毛対策!!

  5. 女性も安心!男女別々の入り口で完全個室の発毛サロン

  6. グリーンスムージー