昼寝で育毛促進!!抜け毛・薄毛を防ぐ生活習慣!

OcTa WELLNESSの高橋です。

 

今回は睡眠でも薄毛と昼寝の関係についてです。

薄毛と昼寝、一見なんの関係もないように思えますが、実は正しい昼寝をマスターすれば薄毛を予防できるのです。

 

昼寝をすると夜ちゃんと眠れなくなる・・・このような昼寝に対して良くないイメージを持っている方も多いと思います。

実はそんなことはなく、昼寝には夜の睡眠をより深い睡眠にする驚きの効果があるのです。

 

一般的に昼間の14時くらいになると眠くなるのは珍しくないことで、これは人間本来の睡眠リズムとして正常な状態です。

昼寝はいつしても良いというわけではありません。

昼寝に最適な時間帯があり、それは昼食後から15時頃までです。

それ以降の時間帯は夜の睡眠に悪影響を与えてしまいますので気をつけましょう。

薄毛や抜け毛予防に最適な昼寝の時間は20分ぐらいがベストだと言われています。

30分を超えてしまうと起きた時の脳の働きが悪くなり逆効果になってしまいます。

さらに、昼寝をする前にコーヒーなどのカフェイン飲料を飲むと昼寝後の寝覚めが良くなるのでおすすめです。カフェインは摂取してから30分以上経たないと覚醒作用があらわれないので、昼寝前に取っておくことが重要なポイントです。

 

昼寝が終わったらストレッチなどをして軽く体を動かすと心身ともにリフレッシュでき薄毛対策にもバッチリです。

昼寝はできるだけ机に伏せたり壁や椅子に寄りかかってねることをおすすめします。横になって昼寝をすると眠りが深くなりすぎ目覚めが悪くなってしまいます。

ほんの少しの昼寝が薄毛対策になるとともに心身のリフレッシュにもつながりますのでぜひ試してみて下さい。

 

OcTa WELLNESS店長の高橋でした。

 

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