頭皮の改善が発毛への近道!マッサージでハリコシアップ!

店長の高橋です。

日常生活の中でどのくらい頭の状態を意識していますか?
肩こり目の疲れを意識することはあっても
頭のこり疲れを感じることはあまりないかもしれません。

しかし、首や肩に疲労を感じている場合
実は頭にも同じくらいのストレスがかかっているのです

頭皮を指で押し動かしてみましょう
頭皮は柔らかく動きますか?

頭皮が固い時には、頭の筋肉が緊張し、血行が悪くなり、老廃物がたまりやすくなっているかもしれません。
頭をほぐす習慣のない人は多いと思います。
しかし、肩をもむことで肩こりが緩和されるように
頭にも適切なケアを施すことで
頭皮の筋肉を柔らかくし、血行を促進することにつながるのです。

さらに、頭のケアは肉体だけでなく、精神的にも大きな影響を与えます。
頭を誰かに撫でてもらって心地良く感じた経験はありませんか?
頭は他の部位に比べ、触られることで変性意識状態(リラックス状態)
をもたらしやすいと言われています。

頭に刺激を与え、血行を良くし、酸素を供給することには
集中力を高めたり、気持ちをスッキリさせる効果もあります。
頭は神経とホルモンの中枢であり、体の全てをつかさどる大切な部分です。
そのような特殊な部位である頭に意識を向け
日頃からケアすることで溜まっている疲労を緩和リラックスしていきましょう!

t02200164_0650048612582479588

 

OcTa WELLNESS店長の高橋でした。

 

関連記事

  1. 花粉の季節到来-花粉症て薄毛に影響あるの?

  2. 薄毛改善には毛細血管を増やしましょう

  3. 飲むプラセンタ「PPE」で薄毛改善

  4. 本年もよろしくお願いします。

  5. 女性男性型脱毛症(FAGA=FemaleAGA)

  6. 新人の島田の自己紹介です!